新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。わらびです。

2017年になりましたね。今年は酉年です。

管理人は来年(2018年)に受験を控えているため、今のうちから準備せねばと焦っている状態です。(苦笑)ただでさえPCしか脳がないので受験に失敗しないか心配で心配で・・・()

スポンサーリンク

2017年の目標

2017年の当ブログの目標は「読みやすく分かりやすい記事作りを心がける」に決定しました!

本当は年○万PVとかを目標にしたかった感もあるのですが、大きな目標を持つよりかはまずは内容を充実させていくことから始めてみようと思っています。

2016年の記事はほとんどが深夜帯に寝ぼけながら書いていたり(実際この記事も寝ぼけてる)、解説が適当だったり、豪語力の無さなどで読みづらいなと思うような記事がいくらかあるようなレベルで自分でも満足行くような記事は少なかった印象です。

今年は以上の反省点を踏まえて読者視点になってみてどんな記事が読者にとって読みやすいかを考えながら執筆していきたいと思います。

8月から更新一時休止予定です(2018年3月頃再開予定)

そろそろ受験に備えないといけないので今年の8月の終わりからブログの更新を一時休止したい思います。受験に成功するか落ちるかしたらすぐに報告すると思うので、よかったらそれまでブックマークは外さずに待ってあげてください(´・ω・`)

今月の予定記事

ひとまず今月中に記事化する予定のものは以下の通りです。(優先が太文字)

  • Apple iPad Air 2 Wi-Fi+Cellularモデル(32GB)(Docomo版)
  • サンワサプライ BlueLED 5ボタン静音マウス
  • エネループ、エネロング、Amaループの比較
  • 無料レンタルサーバー比較(2017年版)
  • その他告知、お知らせ記事2つほど

最優先するのがiPad Air 2かなと。母がiPhone7に機種変更する際にドコモショップについていったらもらえました()始めてのiOS端末で色々戸惑うことはありましたが本当に使いやすいです。そこ、何故iPadPro9.7インチにしなかったとか言わない。

次にレンタルサーバー比較でしょうか。Adexdが潰れてしまって未だ困り果てている人もいるようなので、そんな人の支援になればなって思っていたりします。

後は気まぐれですね。充電池シリーズはネタバレするとエネループ買っときゃ損ないです()

2017年のデジモノと日常、始動です!

というわけで2017年のデジモノと日常、始動です!本年もはりきって頑張っていきましょう!

連休はちょっと予定があるので更新はちょっときつそうですが、それでも空き時間に執筆を進めていきたいです。せっかくどこでも使えるCellularモデルのiPad Air 2もありますからね。

今回はここらで区切りたいと思います。皆様にとって本年がいい一年になりますように。

震電でした。

投稿者プロフィール

わらび
わらび
埼玉県在住の学生です。
このブログでは私の気になったこと、PC、Web、ガジェット関連のことなどを気ままに綴っています。良かったら暖かい目で見守ってやって下さい。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする